MEDIA DIVISION
メディア事業部
MEDIA DIVISION
メディア事業部
御社に当てはまるものはありませんか?
Q. その広告を見た記憶はありますか?
広告に接触したユーザーへの調査で「動画広告を確かに見た」と答えた人は「静止画広告を確かに見た」と答えた人の1.7倍。
動画広告の方がユーザーの記憶に残りやすい。
(電通・ディーツーコミュニケーションズ調査より)
Q. 動画広告はお客様を連れてきます。
広告接触後6ヶ月以内にサイトに訪問したユーザーの割合はバナー広告に比べて動画広告の方が3割以上に高い。
動画付き広告の方がサイトへの誘導率を高める。
(参考:Affluent Consumers in a Digital World by iab)
伝えたい事が、動画なら伝わります。
広告で訴求されている内容を覚えているユーザーの割合は、バナー広告を見た人に比べて、
動画広告を見た人の方が、2割り程度高い。動画広告の方が広告の訴求内容の認知を高める。
(電通・ディーツーコミュニケーションズ調査より)
施工事例
-
丸美衣料 様(演説編) -
丸美衣料 様(宣伝編) -
サムライ剣舞 様 -
癒しの里 小京都の湯 様 -
まるたけBBQ 様 -
トヨタ中央自動車学校 様 -
四日市自動車学校 様 -
西尾自動車学校 様 -
阪神ブライダルセンター 様 -
アルプス動物病院 様 -
株式会社ドゥーミュージック 様
-
渋谷ズンチャカ祭り 様 -
Russia ROTOBO 様