MEDIA DIVISION
メディア事業部

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御社に当てはまるものはありませんか?

Q. その広告を見た記憶はありますか?

広告に接触したユーザーへの調査で「動画広告を確かに見た」と答えた人は「静止画広告を確かに見た」と答えた人の1.7倍。
動画広告の方がユーザーの記憶に残りやすい。
(電通・ディーツーコミュニケーションズ調査より)

Q. 動画広告はお客様を連れてきます。

広告接触後6ヶ月以内にサイトに訪問したユーザーの割合はバナー広告に比べて動画広告の方が3割以上に高い。
動画付き広告の方がサイトへの誘導率を高める。
(参考:Affluent Consumers in a Digital World by iab)

伝えたい事が、動画なら伝わります。

広告で訴求されている内容を覚えているユーザーの割合は、バナー広告を見た人に比べて、
動画広告を見た人の方が、2割り程度高い。動画広告の方が広告の訴求内容の認知を高める。
(電通・ディーツーコミュニケーションズ調査より)

施工事例


  • 丸美衣料 様(演説編)


  • 丸美衣料 様(宣伝編)


  • サムライ剣舞 様


  • Speed KOGAO 様


  • 癒しの里 小京都の湯 様


  • まるたけBBQ 様


  • トヨタ中央自動車学校 様


  • 四日市自動車学校 様


  • 西尾自動車学校 様


  • 阪神ブライダルセンター 様


  • アルプス動物病院 様

  • 株式会社ドゥーミュージック 様


  • 渋谷ズンチャカ祭り 様


  • Russia ROTOBO 様